「デジタル化の窓口」に掲載されました

  • 2022/12/23
  • Webメディア

「デジタル化の窓口」に掲載されました

倒産の危機から立て直しに成功 老舗旅館を救ったデジタル化、成功の秘訣とは?

・立て直しをかけ、Salesforceと連携したシステムを構築
・スタッフ全員がシステムを活用 秘訣は、やりきること
・観光地全体でデータを共有 地域一丸のマーケティングを目指して

  100年以上の歴史がある老舗旅館は、デジタル化によって倒産の危機を脱した。
さらに、旅館やホテルに特化したシステムを開発し、今では全国450の宿泊施設で導入されるサービスに育った。
最初に直面した壁は、旅館内にデジタル化を浸透させることの難しさだった。その壁をいかに乗り越えたのか。

続きは・・・ デジタル化の窓口
「デジタル化の窓口」に掲載されました